2012年3月28日水曜日

とある現場から












 3台のプロジェクターを使ってパノラマワイドのスクリーンなんて、もういまさらと言われそうですが、仕込み中、そういえば誰かに言われたような。。

そう、遠い昔、こういうのをデモしたりしてましたね。で、今時こういうのが全然ダメかと言うと、そんなことはなく、やはり設置の仕方によっては、すごく喜ばれるわけです。それまで単なる壁だったものが、鮮やかに色彩を放つようになり、またこの中にこれまで使ったDVDプレイヤーの映像も流れるわけで、そんなことをさらりとできてしまうのだから、きっと気持ちいいでしょう。

8CoreのMACPROですが、使い方を誤らなければ、もちろんフリーズなんてことは起こりません。HD動画も再生する予定ですが、それが決して2重3重に走らないようにプリセットも設計してます。ユーザーの方は簡単なパネル操作だけで、外部から入る映像を出したり、壁紙を変えたりできます。

もちろんこの世に絶対なんて言葉はないのですが、MACPROがダウンする確立は、今のシステムなら、非常に低いです。このシステムは、まもなく完成する予定で、できあがればきっと便利なシステムになると思います。。プロジェクターはすべてPJリンクを利用して、簡単にステートを確認できる上にタリーも帰ってきます。





0 件のコメント:

コメントを投稿