2012年3月18日日曜日

変化の年

2012年は世界的な変化の年です。アメリカは大統領が変わる年だし、ロシアではプーチンさんが返り咲き、中国も国家主席が交代する年。なにやら今年は大きな時代の転換点になりそうな気配です。と、そこまで話を大きくする必要はありませんが、今年は自分にとっても変化すべき年だと感じています。何か自分の考え方や仕事の仕方も含め、意識しないうちに、固定的になった発想力を転換したいと思っているのです。その手始めにまずブログです

昔、LBNというブログを書いていたんですが、その流れでShowTechnologyというブログができて、その意味では、その1つの流れで舞台産業の技術に焦点をあてたブログを続けてきたので、それはもう今年を区切りとして、整理したいと思うようになったわけです。もう自分が書いているような話ではないなと。なにしろすでに舞台の人ではないですからね。そうすることで、また異なる角度で物事を見れるようになるかな?と期待していたりします。

でもこのブログでも、はや連続して似たような話書いてるじゃない?と言われそうですが、自分的には、書き方をかなり変えてるんですね。また内容も以前のブログのような細かい話ではないとは思います。そして文章も短めにしようかと。。この行動で何か変化が現れるといいんですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿