2012年4月2日月曜日

4月新年度への想い

新学期、新年度、新人さんが新しく加わる季節。別れの季節、いろいろありますが、日本では一般的に春は新しい道へ進む時期であり、新年度への切り替わりシーズンです。
弊社の場合、期末が5月ということもあり、あともう一踏ん張りな時期ですが、桜の花が咲き始めるのを見ると、そろそろ心機一転の時期だなという想いがこみ上げます。

マイルランテック5期目は、本当に大変な時期でしたが、なんとか乗り越えられそうで、6年目へと突入することになります。これまでやってきたメディアサーバー普及や照明ネットワーク化の啓蒙活動は地味に続けるつもりですが、もうそれらは5年間という時間の中で、やってきたことなので、ブログで語るようなことでもなかろうと思っています。

CatalystはExactMapが巷では話題のようですが、それらも知っている人だけで盛り上がれば、それでよくて、今以上に宣伝することもなかろうと思っているのです。いいソフトだし、必要性を感じない人には、関係のないものだし、また他の製品に魅力を感じる人は、それでよくて、押し売りするような商品ではないですから。

そんなわけで、まもなく6年目に入るマイルランテックとしては、次なる目標や計画があり、今後もまだまだカッティングエッジでいきたいと思っています。よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿