2012年4月19日木曜日

エンベデッドショーコントローラー

今年に入り、そろそろショーコントローラーの問い合わせが増えて来たような印象がありますが、Medialonのショーコントローラーは、相当にいけてます。今、これに気づいてる人もきっといけてます。

その安定動作もですが、なによりリアルタイムテストも可能なプログラミングスタイルは、 舞台演出に関わった人向きです。そしてほぼすべての装置の制御が可能なことや、条件制御のプログラミング、タッチパネルの作成、Webパネルにより、iPadやアンドロイドデバイスからのアクセスを実現。Variableを利用したさまざまな仕掛け。これならどんな制御も実現できそう。まさにコントロールGeekな人のための最強ツールになります。

実は、そんなすごいツールだけに、つい最近まで、販売よりも自分で扱うほうが楽しいと感じていたほどで、ディストリービューションに対しあまり意欲的ではありませんでした。単に物を売るだけなんて、つまらないと。。いや、しかし、自分はMedialonの社長とも約束したし、現にMedialonからも、ディストリビューターとして認められている。
http://www.medialon.com/contact/all_contact.htm

売らないわけにはいかないのです。それが仕事なのですから、これを広める約束をしたのだ。と今年は心を入れ替え、広く販売することにも力を注ぐ事になります。
ここで、5月の予定だったのに出荷が6月にのびた新しい製品の紹介です。 これまでProとSTというグレードしかなかったエンベデッドコントローラーに、新しくXSとLEが追加されます。これにより、現場規模に合わせた製品選択ができるようになります。

XSは基本的に自動演出用途の製品ですが、LEはタイムライン制御もあるため、ライブ現場にも活用できるかもしれません。


Showmaster XS features:
6 赤外線ポート ● 4 シリアルポート ● 3 接点出力 ● TCP/IP ● 3 ウェブパネル


Showmaster LE features:
2x シリアルポート ● 4x デジタル入力 ● 4x 接点出力 ● 1x MIDI In/Out ● 1x DMX
● 2x Ethernet   ● 1x Timeline  ● 3 Web Panels




0 件のコメント:

コメントを投稿