2012年7月6日金曜日

Flying High Again 輸入のリスクパート3













中古品/整備品情報を少し。。すでにフォーラムでも書いておりますが、DMX512A 2.10Hubが、お安くご提供できます。実は、これ輸送中の事故で、損傷した箱の中の1台。

昔、UPSで輸送した際に、箱がぶつかったのか、空を舞ったのかはわかりませんが、見事に商品をぶっ壊されたことがありましたが、あれから一度もトラブルはなく、少し安心していたのかもしれません。そんな油断を察してかどうか?輸送会社をDHLに変更した瞬間に、機材が再び空高く舞ったとしか思えない破損をして、大きな損失を出してしまいました。(油断して保険に入ってなかった)

それにしても、箱を投げる事など絶対にしないと言いますが、装置5台すべてで、フレームの歪みが出た上、中の基板まで損傷するほど大きな衝撃って、空高く舞ったとしか考えられません。営業さんの丁重な対応がなければ、毎朝、連続ツイートしてしまいそうなくらいひどい結果でした。

そんな大事故の箱の中で、唯一生存したDMX512A 2.10Hubを動作検証するとともに、長時間のランニングテストをした結果、使用可能と判断したので、中古扱いで販売しています。傷は写真の通り、フレームの端に欠けた箇所がある点と、ラックにネジ止めする箇所が、少し曲がっているだけで、機能的にはまったく問題ありません。

DMX512 Hubという名前ですが、いわゆるスプリッターです。2インプット10アウトで、アウトプットは自由にレイアウトできるタイプで、今時の装置らしくRDM対応
よかったら格安でこの装置を手に入れたい照明さんに。。

今日のブログタイトルはランディーローズのギターが奏でるメロディーと書けば、私と同年代の方ならピンとくるあの人の曲から。。



0 件のコメント:

コメントを投稿