2012年8月9日木曜日

東京芸術劇場リニューアル













 大規模改修を終えて、美しく生まれ変わった池袋にある東京芸術劇場で、本日、内覧会が行われました。私も見学者の方々にLuminex製品のご説明をするため、調光室に立たせていただきました。

劇場内装は、シックな印象で、落ち着いた感じが、なんとも外国のホールみたいで、素敵です。こういう雰囲気すごく好きです。今後は芸術監督の野田氏の演劇を中心に公演が行われるのでしょうか?またすばらしい劇場が出来ました。いつかお客で見に行きたいです。

この劇場におけるマイルランテックのお仕事としては、PlayHouse(昔の中劇場)の照明ネットワークシステムと、EastとWest2つの小劇場のネットワークシステムです。この劇場のネットワーク構築においては、弊社の井上が活躍し、彼らしい几帳面且つ正確な仕事が行われました。この劇場はGigaCore14Rが最初に導入された劇場となります。

私はほとんど、この工事期間中、顔を出せなかったので、やや部外者のような感じで、正直なところ頭の中で、そのシステムが完璧に理解できているわけではなかったのですが、 井上の代わりに説明できる範囲で対応させていただきました。丸茂電機さんから教えてもらったDMXを使う漏電のアラート表示システムは、便利だなあ〜と思いました。
 今後もよろしくお願いします。こちらからは以上です。




0 件のコメント:

コメントを投稿