2012年9月8日土曜日

世界の人々が交差する街

 沈みゆく太陽が見事にアプリコットカラーできれいだなあ〜とガラス越しに眺めた長めの乗り換え時間でしたが、フランクフルトからようやく(ルフトハンザのストの影響でフライトがキャンセルになってしまった)、KLMのか弱い飛行機でアムステルダムに入りました。国内線の飛行機のもっとちいさいやつで、なんともヨーロッパって他の国に行くというのは、日本で言う東京から大阪へ行くのりですね。

その後、チェックインをすまして、TV業界の照明さんと、当社ネットワーク製品代理店である富士ライトさんたちの集まりに合流して、初体験のアムスです。いや、ほんと、実はオランダは、はじめてなんです。

世界中の人がごちゃまぜに歩いている様は、観光地らしい雰囲気ですが、私が感じる街の雰囲気はやはり田舎っぽい感じ。。イタリアのローマのような。決してスタイリッシュというわけではないというか。。それにしても東京は世界中でも相当でかい街だと、こうしてヨーロッパの都市と比較して気づかされます。

今、ようやくホテルにもどってブログを書いてますが、セントラルアムステルダムで、気持ちよく飲んだせいもあり、(皆が持ち上げてくれるので、気持ちよく飲んじゃいます。)少し酔っぱらったせいか、電車を乗り過ごしてしまい、目を覚ましたら一体どこの駅だ?という状態で、あわてて反対の電車に乗り込み深夜1時の帰宅です(ホテル)
酔っぱらうと緊張感がなくなるのがいかんなと思います。

さて明日はIBCを見学するとともに、またおもしろいもんないかな?と物色するわけですが、そんな都合良くいいもんが見つかる訳もないだろうと、さほど期待はしてません。それよりもファイバーフォックスとの話のほうがメインになります。ではまた明日。。




0 件のコメント:

コメントを投稿