2012年11月27日火曜日

カメラ用ケーブルEBC70




 今年のInterBEEで、多少なりとも放送業界の方々に向けて認知度を広げたファイバーフォックスですが、実はカメラ電源とコントロール用(48V)のケーブルを抱き込んだFiberFoxケーブルEBC70なんてものがあります。

これまで、放送関連の方々にリーチすることができなかった故に、あえて導入を見送っていたEBC70ですが、今年、可能性が見えてきたので、12月にはデモ用ケーブルと変換を購入することにしました。

EBC70はIP67のEBCコネクターと、シングルモードの光ファイバー及び、カメラ電源用に、100vで10Aまで対応するケーブルと48V/1Aで制御用の弱電ケーブルが1本のケーブルにまとまったケーブルになります。

通常のFiberFoxでは、電源が送れないという指摘をTV業界で言われた事がありますが、もちろんそうした用途向けのケーブルです。

FiberFoxはドイツでも、放送関連、映像業界で導入例が増えており、イベントなどの中継用ケーブルなど、ハードな現場において、非常に評価が上がってます。

導入実績

これから間違いなく、FiberFoxについては、日本国内でも高い評価を得るに至ると信じています。すでにこのケーブルに関わって3年になりますが、使えば必ずその良さがわかると思います。今後も、FiberFoxは、映像、音響、照明の全方位で販売をすすめて参りますので、よろしくお願いします。





0 件のコメント:

コメントを投稿