2012年11月7日水曜日

デモユニット到着 GigaCore16XT & 12













 
 なんだか久しぶりの更新です。ここのところ、ネットワーク分野については、人に任せてしまって、自分はまた別の事に注力していることもあり、GigaCore16XTなどの新製品について、宣伝活動をほとんどしてませんでした。反省してます。

今週、届いたのは、InterBEEにも出展される事になるだろうギガコアの最上位機種16XTと、14RよりもライトなGigaCore12. どちらも音響さんの分野での展示になるでしょう。なにしろマイルランテックは出展しないわけなので。。

このネットワークスイッチに関しては、音響業界から熱い視線をいただいている気がしますが、もちろん劇場などの照明分野においても、コアスイッチとして高い関心を集める製品です。これからの照明、音響のネットワーク化時代において、非常に重要な役目を担う製品になると思います。

一般ベンダーさんのスイッチとは比較にならないほど簡単で、ステージテクニシャンは、自分の仕事にだけ専念できる。それがLuminex製品の良さです。加えて、空調の入ったラックにマウントして轟音を轟かせる事もなく、スモーク充満するステージ空間においても、なんの心配もなく安定して動作する事。すでにさまざまな現場や劇場、TVスタジオで活躍している実績、こうした点で、他の追従を許さない製品になりつつあると感じています。
(実際、ステージ分野のネットワークスイッチメーカーって、ほとんど存在しません)

このLuminexのGigaCoreシリーズの登場で、ネットワーク機器のグルーピングが、当たり前になると、照明業界のプロトコル議論も、無意味となり、複数のプロトコルを同一ネットワーク上で運用するのが当たり前になるんでしょう。早くそうなって欲しいと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿