2012年12月28日金曜日

2012年の仕事納め













 2012年12月28日午後8時です。すでにオフィスは静かな空気に包まれています。やや艶のあるアデルの曲が響いています。新年の用意を終えて、今年ももう終わるんだという実感がこみ上げます。

少ないメンバーでオフィスの清掃をしつつも、お問い合わせの電話対応、最後の出荷など、バタバタの1日でしたが、なんとかおわりました。(おそらく、私は明日も仕事になりますが。。)一応、今日が仕事納です。ささやかですが、30分ほどの納会を行いました。

今年1年を振り返ると、毎年同様ですが、いろいろありました。大変なのはいつも同じです。そして、毎年掲げるテーマは、今年の場合、”創造” だったのですが、 実際のところMRTEという劇場向け製品提供というブランドを作り、システムをメインにしたマイルランテックとは異なるカラーで新製品も提供できる状態になり、自分としては満足な1年だったと思います。

時々、「結局のところ一緒だろ!」という言葉もいただくのですが、いや、やはり違うんですね。照明器具や舞台向け製品を扱うのはMRTEセクションであり、音響さんや映像さんともおつきあいするのがマイルランテックです。そのキャラクターはまったく異なると思います。

マイルランテックは、今年は実に幅広いジャンルの方々と交流ができました。これは本当にありがたい事で、今後もそういう多角的視野で多方面の方々と交流を維持いたいと思っています。それは新しい刺激にもなるし、また気づかなかったまったく別角度の視点を持つきっかけを与えてくれます。

今月、照明業界の先輩から、いったい何がやりたいんだ?と聞かれましたが、自分には自分の考えがあり、よりよいサービスを提供したい故、自分の信念に基づき、会社を運営していきたいと思います。もっとも重要な事は、マイルランテックのサービスを信頼いただいているお客様のために維持することだと考えております。これは私の会社運営における重要な柱であります。

さて2012年、皆様方には、大変お世話になりました。今年、マイルランテックのサービスを選択いただいた方々、また以前より当社をごひいきいただいている皆様に、心より感謝申し上げます。来年2013年にも、新しい何かを本当にプロフェッショナルな方々にご提供していくつもりです。来年も何卒、よろしくお願いします。 それではよいお年を。。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿