2013年1月4日金曜日

新年あけましておめでとうございます。

 2013年がスタートしました。毎年、年初になんらかのテーマについて書いているつもりですが、2012年はと振り返ると、2012年1月のブログ、プロジェクションマッピングやら、ソフトウェアについて書いておりました。 なんだかもう懐かしい感じがします。と同時に、昨年までは、ショーコントロールをテーマにしたブログであったが故に、会社の代表的な視点ではなく、個人的趣味趣向の視点であった事も感じます。

しかしながら、今年はショーコントロールなどというニッチな内容のブログではなく、マイルランテックのブログであるため、その手の話はやめて、マイルランテック視点、つまりは公の視点で書いてみたいと思います。

さて、新年になり3日目、すでに一人、お仕事を開始している私ですが、正確には本日4日が始業日になります。この新年1日目に書くブログは、2013年マイルランテックの目標(テーマ)についてです。

今年の当社のテーマは、”成長” です。本当に単純な一言ですが、この単語にしました。ちなみに昨年は、創造でした。。昨年は新規の取引先なり、新規の取扱いアイテムなり、確かにさまざまな創造があったわけですが、今年はそれをしっかりとした関係なり、業務へと深化させる意味でも成長しなければなりません。

そして今年は、予定ではありますが、新入社員の参加もあり、まさに成長の年でもあるわけで、しかしその募集過程や、さらには異業種の方との会話などで、なかなか理解されない又は、会社の体制について未完成な面を露呈するに至り、自分の能力の低さを実感しつつ、悔しい想いをした事もありました。

今年は、それを払拭し、さらに成長した姿を多くの方々に見ていただくためにも、自分とマイルランテックが成長しなければならないと感じています。今年は、よりいっそうの努力をし、これまでの事業をしっかりしたものへ成長させることで、舞台業界以外の方々からも、われわれの事業が意味あるものだと言う事を理解していただけるよう努力をして参りたいと思っております。

それによって、マイルランテックが、もう少しだけ広く社会から認知される機会となり、それが社員にとってもやりがいを感じられる事につながれば、マイルランテックを創業した自分としては、これ以上ない喜びであります。今年からは技術分野への視点だけでなく、会社を運営する人間として、責任ある立場である事を自覚し、自分に与えられた役目をこなしていきたいと思います。

今年も何卒、よろしくお願い申し上げます。

株式会社マイルランテック
代表取締役 宇佐美浩一




0 件のコメント:

コメントを投稿