2013年4月25日木曜日

Blackboxさんのパートナー キックオフミーティング










 ドイツのFiberfox社社長から、Rockn'Rollビジネスと揶揄される私が関わる主要な仕事は、舞台とかコンサートの、いわゆるショー産業の仕事であり、長くこの世界にいるせいか、これまで異業種交流会に参加しても、実は居心地が悪く、実は自分から異なる業種の方と関わる機会からは遠ざかっていましたが、今回、縁あって、舞台業界とはまるで異なる世界にいるブラックボックスネットワークサービスさんのパートナーとして、カタログに掲載されるとともに、そのミーティングにも参加させていただく事ができました。

名前の通りの黒いビルは品川にあり、非常に近い位置にあるので、気軽に行けそうですが、なにしろ今回のミーティング参加企業さまは、皆、有名な会社ばかりで、しかも、ほとんどがネットワーク業界のど真ん中を行く人たちですから、私のような舞台産業一本で育った人間にとっては、畏怖の念を感じてしまいます。

このパートナーシップに関しては、すでに朝日新聞のデジタル版など、いくつかのメディアにも掲載されているようなので、もしかしたら舞台業界の方も見聞きする人も増えるのではないかと思うのですが、見事にITソリューションの集合体であり、うちだけがかなり異質に見えます。(会社規模も、もっとも小規模です。。)
このお仕事は、これまでの舞台産業におけるマイルランテックの顔とはまた異なる面であり、今までの仕事は今まで同様に続けていくとして、マイルランテックが安定成長を続けるための新たな手法として見ていただけたらと思っています。

この世界については、おそらく舞台業界から見ると、かなり堅めの印象ですし、関わりがあるかと言われれば、ほぼないんでしょうけれど、この世界から広く一般の業界向けに応用できるものがあるならば、是非、お手伝いしたいという想いであり、舞台産業よりも進んだ高いレベルにある業界から学ぶ事もたくさんありますので、勉強の意味も含めて、この世界に関われた事には意義があったと思います。
(自分のプレゼンは気恥ずかしくて、手に汗をかいてしまいました。

今回のパートナーシップにおいて、私は放送業界向けソリューションという位置づけではありますが、もし舞台やテレビ産業以外でも、EBCコネクター&ミリタリーケーブルが必要であるという産業があれば、喜んで提供していくつもりです。また、このような本気モードのパートナーシップに組み込んでいただけた事に感謝しています。



0 件のコメント:

コメントを投稿