2013年6月11日火曜日

MedialonによるGrassValley T2リモート













 以前、思いっきりデモンストレーションで肩すかしをしでかした後、WatchOutとAnalogWayのリモートで、「意外と役立ちます」というメッセージを発しながら、連絡が途絶えていた映像会社さんからの、再度のリクエストで、ShowMasterを使ったGrassValleyのT2リモートテストを行いました。。

今回もまたShowMasterProの故障により、STでの代打ということになり、この運の悪さは何かの呪いだろうか?と疑ってしまいます。心配していた接続性はネットワークでつなぐ分にはまったく問題なく、T2のメディアサムネイルまで表示してあるあたりが、その親和性の高さを証明しています。

GrassValleyのT2は今ではかなりスタンダードになったプレイヤーですが、このT2をネットワークにつなぐだけで、ロケートやメディアのロード、プレイなどが簡単にできる点で、やはりMedialonは映像業界で使えると思うのです。しかしどうも営業力が弱いせいもあり、いまだ日本では隠れた名機のまま。。なんとか、この状況を変えて、今年こそMedialonをメジャーな存在にしたいと、心に誓っております。


0 件のコメント:

コメントを投稿