2013年11月19日火曜日

録音スタジオにて














 久しぶりにスタジオでナレーション録りなんかにつき合いました。
こういう音をつくる仕事に関わると、音の世界も面白いもんだなあと感じます。自分は音の専門家ではないですが、音の専門家と呼ばれる音響デザインの先生や、PA会社の方と話す機会があり、お話を聞いていると、深い世界だなと感心します。

昔、音で空間をデザインするという先生と話す機会がありましたが、そのこだわりや、実際に完成した音空間は、不思議な世界であり、なんとも心地よい体験をしました。
 実は、自分は舞台の世界に入る前は、音響のオペレーターに憧れていて、真剣に音響業界に進みたいと思っていたのですが、願いかなわず、プロにはなれませんでした。

最近は、DANTEプロトコルのおかげで、オーディオ業界の方と接する機会が増えましたので、近いうちに、いろいろな企業さまを訪問させていただき、昔、憧れた世界の話を聞きたいと思っています。






0 件のコメント:

コメントを投稿