2014年2月18日火曜日

Arnoさんの授業













 昨日と今日の2日間、ショーコントロールプログラミングについて、フランスから来てもらったアルノーが日本のユーザーに対して、詳しく解説してくれました。両日ともショーコントロールに高い興味をもっているか、すでにMedialonのユーザーである方々の集まりで、今回はそうしたMedialonプログラムに近い位置にいらっしゃる方々を対象として、そのプログラムの仕方とまたその可能性について学んでいただきました。

たった1日だけのショートトレーニングなので、すべてを完璧に把握するのは難しかったとは思いますが、すでにMedialonをお持ちの方にとっては後から納得できる内容だったのではないかと思います。

今回は、Arnoが行った実際のプログラム例を元に、Liveショーにおける照明と映像、オーディオプレイヤーの同期、広いエリアに配置される各種モニターへのメッセージコントロール、そして博物館などの複数のエリアにおけるデバイス管理のための集中制御画面の作り方など、非常に具体的なプログラミング手法を聞く事ができました。

今回はすでにユーザーである方々、そして以前から問い合わせをいただき、使ったことのある方々が対象でしたが、4月にはこれを拡大して、広く希望する方々にご案内したいと
考えています。次回は3日間ありますので、興味のある方は是非、そちらにご期待いただければと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿