2014年2月24日月曜日

光ファイバーのトレンド2






音響さんの場合、光ファイバーを使うというのは、IP伝送だけにとどまりません。というのも、MADIは光ケーブルの使用も許容してるためです。そうすると、IP伝送のシステムは、プライマリーとセカンダリーの2系統が必要で、ついでにMADIもメインとバックアップで2系統引きたいとなるわけです。

MADIのメディアコンバートは、写真にあるようなパープルボックスを利用すれば、光のコネクターは、ST端子が使えるので、当社のFiberFoxからST変換を入れて接続ができます。

このような光ケーブルで複数の回線を利用したいという場合に、4コアを2本引くというのが理想的だとは思いますが、さらにオーディオストリームとは別に、別系統のネットワークが欲しいなどという場合に、やはりマルチ化というのは都合がよく、今後の光ファイバーのトレンドとして、マルチ化の流れは避けられないと感じます。

データ伝送において、光以外のベストな選択はなく、ノイズレスと大容量伝送の点で、音響さんにとっても照明さんや映像さんにとっても、これほど便利な伝送メディアはないと、私は思ってます。ツアー系のお仕事の方々も、是非、当社のFiberfoxを選択いただければと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿