2014年2月9日日曜日

都会の雪嵐














 無事にISEが終わり、寒かったオランダとはおさらばして、成田に降り立ったのが土曜の朝です。その時点では雪はそれほどでもなく、その足でいつも通り会社へ出勤。毎回、海外で仕事して帰国する際、午前中に成田というスケジュールを選ぶので、その日はそのまま仕事ができます。(もちろん私だけで、社員は直帰)

今日は土曜で、しかも雪がひどくなるとのことでしたが、ilumoが届いているとのことで、迷う事なくGo、いくつか見てみたい事があり、わくわくしながらの事務所へ直行という日でした。で、気持ちよく休日出勤してくれた2名に感謝しつつ、お仕事を完了して夕方帰宅しようとしたら、降雪がひどく、交通機関がストップしそうな気配。あと一歩、早く帰っていれば、なんとかなったかもですが、時すでに遅し。。まるで吹雪の中を重いBaggage抱えて、延々と歩く事になるとは思いもしません。

悪態をつきながら、バッグを雪の中放り投げて、放置しようかという誘惑にかられながら、歩き続けます。これほどの降雪は、何十年ぶりでしょうか?都会の真ん中で遭難しそうです。バスを乗り継ぎ、なんとか近所までたどり着き、それでも1時間歩いて、ようやく家に着いたのは12時をまわりました。最悪の土曜です。





0 件のコメント:

コメントを投稿