2014年4月17日木曜日

IT技術との融合












 3日間のMedialonセミナーが終わりました。ご来場いただいた方々には、心よりお礼申し上げます。まさにMedialonによるショーコントロールの深淵を見たと言えるセミナーになりました。

今回のセミナーで、いかにMedialonが幅広い分野に応用が可能かという点と、またショーコントロールという一言でイメージされる範囲のいかに狭いことか。。このMedialonを使う世界は、他のショーコントローラーで行う同期とか、リモート制御だけにとどまらない深い世界があることがご理解いただけたと思います。

SQLサーバーとの連携、JAVAスクリプト、HTML5などのウェブプログラム、ファイルマネージメントやFTPクライアントソフトの活用、そして各種、映像や照明、音響機器の制御に加え、PLCコントローラーとの接続など、かなりおもしろい話が飛び出しました。

Medialonを活用するというのは、ショーテクノロジーとIT技術との融合であり、その点から浮かび上がるのは、新しいアイデアを生み出す思考の柔軟性と常に革新的技術を追求する姿勢の重要性です。

今回のセミナーが日本のエンターテイメント産業で働く方々によいひらめきときっかけを与える一助になったとしたら、本当にうれしく思います。今後も当社はMedialonとともに、製品販売とまたシステム構築のサポート、プログラミングサービスとトレーニングなどを提供していくつもりです。何卒、よろしくお願いします。




0 件のコメント:

コメントを投稿