2014年8月4日月曜日

明日から東京フォーラムです



 
 真夏ですね。暑いです。きっと多くの方は忙しい夏のイベント真っ最中だと思います。
当社は、そんな中、またも展示会です。明日から2日間、東京フォーラムの展示会場にいます。

城南信用金庫さんの主催する企業同士のマッチングを目的にした展示会で、当社も一般の企業に混じって、出展することになりました。スタイリッシュなLED器具(イルモ)や、ミリタリースペックの光ファイバーなどを展示しています。

展示している機材が周りから浮いているようにも思えますが、こういうお祭りは参加することに意味があります。小さなブースで手作り感が満載ですが、それもまたいいですね。

7年前、一人でInterBEEのブースを作った頃を思い出して、なんだか懐かしいです。当時は、お金がなくて、IKEAでテーブルにかける布などを買ってきて、長机にかけて展示したり、東芝さんからお借りしたムービングプロジェクターを置いてみたり、一人で必死になって準備していた記憶があります。

今は一人ではないですが、熱中して取り組んでいたあの頃を忘れてはいけないなと思います。ネットワークシステムも映像制御も、こうなったら面白いだろうと、一人、胸を踊らせて展示用のシステムを組んでいた頃、あれが基本だなあと思うんですね。







0 件のコメント:

コメントを投稿