2016年1月3日日曜日

2016年のはじまりに(改革の足音)












新年明けましておめでとうございます。
旧年中も、皆様方には変わらぬご支援とご愛顧をいただき、心より厚く御礼申し上げます。今年、マイルランテックは個人事業時代から数え10年目となり、法人としては、9年目に入ります。こうして仕事を続けてこれたことは、皆様方のご支援のおかげであり、ここで改めて御礼申し上げます。

毎年、恒例ではありますが、このブログではこうした新年のご挨拶とともに、昨年を振り返りつつ、今年の目標や決意などを記してまいりましたので、今年も同様、昨年のマイルがどうであったかなどを振り返りつつ、今年の方向性などを少し書いてみたいと思います。

昨年1月に当ブログで記した通り、2015年、マイルランテックは数多くの変化を経験することになりました。Catalystとそれを取り巻く環境の変化、Luminex製品の流通拡大、九州営業所の開設、Moduloという新規商材の投入、そして新卒採用など、確かに2015年はいろいろな変化が起こった年であります。しかし、これは2014年、個人的に感銘を受けた無常迅速という言葉に端を発した残された時間はわずかという想いから、マイルランテックに大きな改革を起こそうと行動した結果であり、14年と15年の2年間は、つながっているうえに、もがき、苦しんだ暗闇の中の2年でもありました。そして、その流れが続く2016年の今年は、これまでの失敗や気づきを踏まえた上での2年間の清算と改革完了の年になるだろうと期待を込めて予想します。

今年、こうした変化の象徴として、WEBサイトを更新しました。当社のメインサイトは新しく生まれ変わり、当社のソリューション情報を提供するページに変更、製品販売については別サイトであるMRTE(マイルランテックイクイップメント)に集約されました。この変化については、自分自身のこだわりをすてることができた結果で、一歩前進した感があります。今後、製品情報などは、すべてMRTEサイトのほうで取り扱うようになります。どうぞよろしくお願いします。

製品販売に関連して、今月、当社はMedialonのシステムソリューションを光和さんの内覧会に展示するとともに、ショーコントロールソリューションのさまざまな提案をお伝えしていきたいと思います。この内覧会では、Medialon製品の活用方法などを、ご紹介できたらと思います。さらに、その翌週には、JATETの展示会にLuminex社のニュースイッチGigaCore26i を展示します。そして、このLuminexの新しい製品発表に伴い、GigaCoreシリーズは価格が改訂され、よりお求めやすい値段に変更されます。価格については、改めご連絡していきます。

今年、当社は創業当時より追い求めてきた映像と照明のための制御システムを進化させ、トータルショーコントロールと呼ぶ自らが追い求めてきた世界で、当社の能力を活かしていきたいと考えています。よりよいシステム制御製品をご提供しつつも、これら製品を組み合わせたソリューションの提供を行うのが理想であり、当社の悲願でもあります。個人的に今年は、マイルランテックが、次の10年を生きるための礎になる大事な年だと感じており、これを実現するためのパートナーの発見と、人財の発掘、そして彼らとともに、新たな挑戦が実現するかどうか?これが今年の一番の課題になるのでしょう。これからの10年、マイルランテックは次の20周年を祝福で迎えられるよう、さらなるイノベーションを実現させていきます。本年も何卒、よろしくお願いいたします。




0 件のコメント:

コメントを投稿