2016年7月24日日曜日

10周年

 会社を創業してとうとう9年(9期)が終わりました。個人事業の時代をいれるとちょうど10年。あっという間でしたが、自分が目標としていた歳月が流れ、1つの時代を走り抜けた感があります。当初は一人で始めた仕事でしたが、3年後には3人となり、5年後には7人まで増えて、今年は9人になります。去った人、新しく加わった人、いろいろありましたが、今は今のマイルランテックがある。次の10年をまた気持ちを新たに一緒に走ってくれる仲間を募集し、今年の目標であった社員構成が完了しました。

数年前から、新しい才能に加わってもらうことで、会社の空気を変えたい。新しい仕事に取り組みたいという思いがありました。もう、後ろを振り返って愚痴をこぼしているのはやめて、気持ちよく仕事ができる才能をもった人と出会いたい。そう強く願い、今の形が出来上がった。きっとマイルランテックはまた、おもしろい事をやれる。新しい仕事に取り組めると考えています。今や自分でできないことばかりとなり、才能豊かな人に未来の仕事に取り組んでもらわねばなりません。

個人的に、今年は自分が考えた様々な改革の完了の年としたい考えです。さらには、幾つかの仕事のバトンを人に渡し、新しい組織に生まれ変わる準備期間としての1年と考えています。そして来年からの新たな10年は、きっと自分が歩んだ10年とは大きく異なる世界になるだろう。一般に10年続いた会社が次の10年を生きられる確率は0.4%と言います。 
つまり、これからが正念場です。必ず我々は10年後に20周年を迎え、今以上の価値を社会に提供している企業になるでしょう。そのための話し合いとして、8月3日、会社を臨時休業とし、マイルランテック全員で勉強会と様々な話し合いを行う予定です。何卒、ご容赦ください。







0 件のコメント:

コメントを投稿