2018年4月15日日曜日

Game Change

 テクノロジーは時に、既存の仕組みやパワーバランスを大きく覆すことがあり、そういうシチュエーションをゲームチェンジと呼んだりします。
既存の仕組みや常識が覆されるとき、それは本当にエキサイティングで、だからこそ技術の進化というのは追い続けないといけないものだと思います。

確かに、当社で扱う製品は制御と通信に特化したものしかなく、一見すると非常に地味です。しかし、すべてショー制御に重要なものばかりで、技術進化も早い分野です。
先週のProLight soundという展示会で、LumenRadioがメッシュトロポロジーの通信を可能とする製品を開発しました。

 https://lumenradio.com/moonlite/

この製品を照明デバイスにつなぐことで、DMXワイヤレス通信を中継することが可能となり、電波の届きにくい場所へ通信をホップすることが可能となります。同時にこの製品は、ブルートゥースによるモバイルフォンなどからのDMXテストなども可能となります。非常にユニークな製品で、今年後半のリリースになりますが、これに伴い、来年には現在のLumenRadioデバイスも中継機能を備えることになり、マルチホップが可能になります。つまりLumenRadio製品の通信接続環境は、さらに強固になり安定性が増すということです。これによってこれまでのワイヤレスに対する概念が大きく変わる可能性が高いです。

ワイヤレスに不安があった時代が過去になり、ワイヤレスDMXのゲームチェンジャーになるかもしれません。今年後半と来年のリリースに期待ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿