2013年4月14日日曜日

Day3 DMXコントローラー













PCベースの照明卓には否定的に見えたETCが、とうとうCongoのPC版を出した。
おそらく、EOSについても出てくると思われますが、まずはCongoからPCベースのコンソールの登場です。(PCベースのコントローラーをリリースする事には、非常に慎重姿勢だったのがETC社です)

これによって日本の照明さんには大きな影響はないものの、Congoを購入していた映像さんからすると、お安い値段でCongoのフル機能が手に入るわけで、便利かもしれません。

また、Congoフルサイズについては、すでに次世代となる新しいコンソールが誕生しており、これは年内に発表があるそうです。操作体系はまったく同じで、これまで使っていた人。。と言っても、うちのお客さんでは1名しかいませんが。。。彼にとってはうれしいニュースではないかと思います。

とうとうCongoも次世代機に入れ替えか。。。長かったような。。短かったような。。果たして、自分は習得できるだろうかと一人悩んでおります。







0 件のコメント:

コメントを投稿