2013年6月11日火曜日

MACPROの未来














http://www.apple.com/mac-pro/

 ここのところ、いろいろ別件が忙しかったこともあり、またMACに関しては、今回のWWDC2013では、iOSが主体で大きな情報もないと、勝手に安心してたのですが、この発表には、おそらく全世界のCatalystユーザーが脱力した事だろう。

およそ受け入れられない筐体のデザイン。増設も困難な上に、ストレージも外部に委ねるような設計。。グラフィックカードの2枚挿し。どう考えても今のCatalyst環境からは遠い位置にある。いよいよ、プロユーザーによる現行MACPROの買い漁りが、全世界で加速する環境が整った。。そんな印象です。

馴れればいいのかもしれませんが、サンダーボルトの周辺機器を活用することになるのでしょうけど、そういう周辺機器の環境が整うのに(カタリストにとっての)時間がかかりそうです。そういう意味では、今しばらくは現行のMACPROが活躍するんではないかと思うのです。(すでにツアー用ハードケースのデザインはイメージできましたけど)






0 件のコメント:

コメントを投稿