2014年12月19日金曜日

円安の嵐と価格改定

今日はマイルランテックから、価格改定のお知らせとお願いになります。
創業して以来、当社製品の価格は大きく変えずにここまできたと記憶しています。もちろんメーカー側から価格改定のお知らせが届けば、改訂はしたものの、今年の初頭に聞こえてきた為替変動における価格改定の空気に当社はあえて変更しないという選択をとって、ここまできたものの、さすがにこの急激且つ異常な円安では、為替差損が激しく、赤字垂れ流しでは生きていけないと、価格改定の決断をしました。

正直、ドルが120円までいくとは想像せず、またポンドが190円までになるとは。。。よって、Medialon、Catalystも価格改定です。値上げ方向になります。
そして、ユーロも130円台に戻ってほしい願いもむなしく、上がり続けており、年明けにはもう少し落ち着くとは思いますが、やはり想定したレートよりもはるかに高くなり、Luminex、Connex、LumenRadioなどヨーロッパの全製品についても価格改定せざるをえません。何卒、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

すでに販売代理店さまにはFAXでお知らせが流れていますが、2015年の1月20日からの価格改定になります。20日以降は新価格になりますので、よろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿