2015年3月3日火曜日

今日のトークセッション終了



  

 こんなパブリックなスペースにて、建築照明のデザイナー さんやカラーキネティクスの役員の方とともにトークセッションするのは初めてで、正直、自分もびっくりですが、無事に終わってホッとしています。パワーポイントつくりに、前日から開始して徹夜しちゃいましたよ。。

 http://ialdjapan.jp/enlightenasia2015/#corecalight

頼まれて引き受けた仕事だけに、周りの方々からは、お客さん扱いで、警備員から先生と呼ばれて誘導されたのには、恥ずかしい面もありましたが、悪い気はしませんね。そして、なにより、こうして建築照明の分野にRDMやワイヤレスシステムをご紹介できたのは、本当によかったと思ってます。

ずいぶん前から、私はワイヤレスシステムとRDMこそ、アーキテクチャーライティングにマッチすると思っていたし、マーチンプロフェッショナル社のアーキテクチャーライティングの社長さんの講演で、そういう話も聞いていたので、LumenRadioは、なんとかその方面にご紹介したいと切に願っておりました。念願かないましたね。

遺跡のライトアップや、重要文化財、史跡の照明など、工事が難しい。。またケーブル敷設ができない所こそワイヤレスの出番だし、これは長距離にわたる照明施工も同様ですね。そして広範囲に散らばった照明器具を管理するのがRDMとなるわけですが、果たして建築照明分野にRDM対応製品がでるだろうか?ちなみに、当社はMedialon社にもRDMドライバーをお願いしており、やがてMedialonシステムで照明管理ができる日も遠くない。
なるほど、やっぱりぼくはRDM推進派なんですね。。


0 件のコメント:

コメントを投稿