2017年5月2日火曜日

新しい時代の到来












陽光まぶしい穏やかな天候に恵まれた4月25日、すでに桜は終わり、新緑の季節が近いことを感じさせる暖かな日、ベルギー大使館にて、LuminexJapanの設立記念パーティーが開催されました。

本社からは、JanRenckens, Philippe Coudyser と奥様のElane、そしてCEOのBartSwinnneが参加し、新たに代理店となった方々及び音響、照明などのメーカーの方々さらには、台湾と韓国の新しい代理店の方々にもご来賓いただき、あたらしい会社の船出を皆でお祝いしました。

これが公式な意味でLuminexJapanの船出になるかと思いますが、 これによりマイルランテック単体でのLuminex製品供給は終わり、今後は下記の代理店さんからLuminex製品が供給されるようになります。

ウシオライティング
音響特機
デジコム
オーディオブレインズ
ミックスウェーブ
マイルランテック

これはあたらしい時代の幕開けであり、自分の行ってきた事業が1つの区切りを迎えたことも感じています。どんな時も同じやり方、同じ形で永遠に続くことはなく、環境が変化を続けていく中、これに対応するのが、自分の仕事であり、マイルランテックはこれまでとは異なる方法論で新たな価値を生み出していく必要があることを強く意識しています。

ここで改めて説明をしますが、マイルランテックとLuminexJapanは全く資本関連がなく、別会社であり、マイルランテックはあくまでLuminexjapanの代理店の1つでしかありません。社長が同じなので、関連があるのでは?と誤解されがちですが、このLuminexの場合、日本法人はベルギーの子会社であり、Luminexの資本で設立されています。
私は個人で出資しているため、マイルランテックとは完全に分離した形です。
 
私の主要な仕事は、引き続き、安定して製品提供を行うとともに、ルミネックスジャパンを成長させ、日本にしっかりとしたルミネックスの拠点を確立することにあります。人の採用や代理店の方々への技術情報の提供、広告宣伝活動のお手伝いなど、一人では大変な仕事が積み上がってます。しかし、それでも自分が選択したことであり、一刻も早く、会社を安定した経営体質にできるよう、努力をしていきます。





0 件のコメント:

コメントを投稿