2015年4月19日日曜日

フランクフルトにいます。




 すでに最終日ですが、しばらくフランクフルトにいました。14日から5泊ほどの短い旅行です。スタートは写真のようにさわやかな日射しの中、早朝のドライブから始まり、今、こうしてブログを書いている今は、一人、ホテルのロビーです。

フランクフルトに来るようになって数年が経ち、毎年恒例の行事ですが、今年は過去最高ではないかという出展者の数とまた入場者数だと思います。盛り上がってました。今後もしばらくは、この展示会がライブショーの展示会としての中心的役割を担う事になるんでしょうね。


当社は創業して8年が経ちますが、当時はまさか販売が中心の会社になるとは意識しておらず、商材選定は、自分が欲しいもの又は使いたいものという視点で、この展示会場を歩いてました。結果的にそれがよかったんだと思うのですが、今ではさまざまな機材を扱うようになりました。展示会場を歩く仕事も、大事な仕事なんですね。

毎年来てると、視点がやや新鮮さを失い、自分もあまりピンとくるような事はなくなりましたが、たまに来るくらいだと、きっと珍しくて、数多くの出展機材の中に埋もれた、すばらしい製品との出会いが感じられたりするのではないかと思います。そろそろ、こういうバイヤー的な仕事も、若い人に交代すべきなんでしょうね。できれば、舞台に愛情をもっていて、情熱ある人にゆだねたいと思う次第です。



0 件のコメント:

コメントを投稿