2012年12月27日木曜日

FiberFoxの総合カタログが完成しました。
















 クリスマスも終わり、まさに年末ですが、ようやくファイバーフォックスの総合カタログが完成しましたので、ご報告したいと思います。

ダウンロードページ

FiberFoxケーブルは映像業界だけでなく、照明業界でもまた音響業界からも熱い視線をいただいてますが、さらにはカメラの中継ケーブルとしても、かなり高い評価をいただけるのではないかと私自身は感じております。というのも、つい最近、アナウンスした通り、FiberFoxには、EBCコネクターを使ったカメラ用のケーブルEBC70があり、またドイツでは、特にTV方面への販売が多いためです。

このFiberFoxの高い評価は、ひとえに、エクスパンドビームコネクターとミリタリーケーブルの組み合わせによるアウトドアの過酷な仮設現場において、他の追従を許さない安全性、利便性によるものです。

このカタログでは、なぜ、EBC(エクスパンドビームコネクター)がすごいのか? そしてミリタリーケーブルの良さはどこにあるか?を解説しています。この2つの工夫は他のメーカーでは見られない本当に独特の工夫です。光ケーブルをほとんどメンテナンスフリーにしたのは、画期的と言えるでしょう。

来年に入りましたら、もう1社、ご協力いただける販社さんができると思いますが、それに伴い、さらにファイバーフォックスはステージ分野以外の方面にも拡大することでしょう。やはり ”いいものはいい"  としか言えません。このケーブルのように非接点接続で、これほど頑丈な光ケーブルは見た事がありません。是非、カタログをご覧いただき、ご利用の検討をしていただけたらと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿