2013年7月4日木曜日

ilumoの展示@名古屋

 ここのところしばらく舞台照明とはまったく異なる分野の仕事をしていたせいで、当社のilumoに代表される舞台製品の情報更新が滞ってました。今回はilumoZoomSpot LEDに関する情報です。

7月9日と10日、愛知県芸術劇場で開催される「愛知県舞台技術者セミナー」会場に当社のilumoZoomSpotが展示される予定です。出展はPCライツさん。
私の場合、以前からこうした展示会においては、セミナー講師の役目が多く、機材を販売している企業のイメージがないせいもあって、呼ばれたことはないのですが、今回、PCライツさんが出展していただけるそうで、是非、多くの方々にilumoのユニークなコンセプトを目の当たりにして欲しいと思ってます。

ilumoZoomSpotは、一般に言うPAR型 Washライトですが、色に関するコンセプトがとてもユニークです。カラーパレットを搭載し、このカラーパレット間での色のフェードは、通常の製品では意図しない妙な色が出るところを、このスポットはそれを解消し、美しい色から色へのフェードを実現しています。

また、RGBで行われる色の混色にWを加えたミキシングの概念のため、HSIのミキシングが一般のコンソールでも可能です。つまり、Whiteは白のパラメーターではなくあくまで色温度の調整に使われる。こういうLEDって意外になかったと思うのです。まもなく開発が完了する最新バージョンでは、ネットワークに特化した機能を搭載する予定です。




0 件のコメント:

コメントを投稿