2015年5月10日日曜日

すべての分野向けに、機材の展示会情報 出展します。

6月2日から4日まで、東京ビッグサイトで展示会があります。
舞台照明に関する輸入代理店など11社が集まり、小規模だけれども、見応えのある展示会になると思います。当社もそこに最新機材をそろえて展示いたします。

 http://www.prolight-console-japan.jp/index.html

 プロの舞台照明向け展示会ですが、当社で扱う機材のほとんどは、映像・音響・照明・電飾・特殊効果・レーザーなど、ほぼすべての分野で活用いただけるものばかりですので、等しくすべての分野の方にご紹介したいと思います。

映像業界向けには。。CatalystV5

 

すでに大手の映像レンタル各社が使っているライブショーのためのメディアサーバー、Catalyst、その最新バージョンであるV5を使ったピクセルマッピングのデモ。外タレで指定の多いこのソフトウェアで、さらには最近、Art-netを理解せねばならなくなった映像さんにとって、 意味ある展示になると思います。是非、ご覧ください。

音響業界向けには。。GigaCoreRFO ( FiberfoxVer )




照明ではすでに大きなツアーで使用されているギガコアのツアーパッケージシステムとも言えるGigaCoreRFO, GigaCore16XTに電源のバックアップユニットを内蔵し、オプティカルコンのポートを備えたまさにツアー用のプロフェッショナルL2スイッチです。
今回は新たにファイバーフォックスを搭載しての、登場です。当社のファイバーフォックスケーブルと組み合わせての展示が行われます。

すべての業界向けに New Fiberfox ミリタリー光ケーブル



DVIやSDIの伝送、ネットワークオーディオの伝送、照明の制御用各種プロトコルの伝送など、どんな分野でも活用できる仮設イベント向けミリタリー光ファイバーの展示です。
今回は今までのFiberfoxケーブルと異なり、オレンジカラーとなって新登場となります。
これにより、ギガコアに直結できるほか、DVIエクステンダーなども会わせて展示されます。是非、新しいミリタリーケーブルを手に取ってご覧ください。

新製品の展示など KissBox


 

本当に久しぶりですが、当社は新規に取り扱いを開始した製品の展示を行います。
照明でも音響でも多くの方がすでに知っている昔からある製品ですが、Kissboxの社長のバックグラウンドを聞くと、うちがぴったりはまるのも理解できると思います。やはりショーコントロールつながりで、当社はこのKissBoxと意気投合しました。

この展示ではイーサネットを活用したタイムコード伝送やI/Oの伝送など、おそらく映像さんや特効さんにとって、興味深い展示になるんではないでしょうか?今やタイムコードもI/Oもまたオーディオストリームや照明制御信号すらも、1つのネットワークで共存できるのです。そしてその伝送距離は500mまで届き、伝送容量は1Gb/sという巨大なもの。
数年後には、すべてのショー産業の制御におけるプラットホームはイーサネットになるでしょう。その一端をこの展示会で感じていただければ幸いです。









0 件のコメント:

コメントを投稿