2012年5月10日木曜日

DC12V入力でワイヤレス送信機を駆動












現在、デモ機材を絶賛、貸し出し中のワイヤレスDMXですが、まったく申し込みがないという(爆)見事な出だしのすっころび様です。

そんな今ひとつ盛り上がりに欠けるLumenRadioの、しかし、なかなかいけてるワイヤレスDMXの宣伝をします。もう何度か説明したので、ワイヤレスについての仕組みやこの製品の特性については、下記のリンクを参照いただくとして、今日は、この装置をバッテリーで動かすというアイデアの紹介です。

CRMXテクノロジー

この製品は、DC12V入力があるので、ここにバッテリーからの電源を供給すると、電源の配線もいらず、完全なワイヤレス化が実現できます。

使用したバッテリーは、 IDX BP-H120A という製品で、12Vで120Whの容量があります。CRMXが12vで7.5wの消費電力なので、8wだとしても、単純計算で15時間は連続稼働できます。それだけもてば、本番は大丈夫でしょう。

私の考えとしては、なんでもすべてをワイヤレス化しようなどと思いませんが、ワイヤリングが困難な場所や、時間的制約のある現場など、またチェック用途などにおいても、安定した通信が可能なワイヤレスDMXを提供するというのが大きな目的です。

さて、これで少しでもデモ機材に借り手が見つかって、皆がこの製品の良さを実感してくれるなら、うれしい限りです。




0 件のコメント:

コメントを投稿