2012年11月14日水曜日

ネットワーク化の波はすべての世界に













 アメリカでETC社のネットワークソリューションに感動したのが98年の秋。
そしてPLASAでLuminexに感動したのは、2004年だった。
(記憶がはっきりしませんが)

これからネットワーク化の波が来ると確信したのが翌年の愛知博会場。。そこで自分はマイルランテックを設立することを決心した。

2年後の2007年に、マイルランテックは誕生し、その当時からLuminex社製品を扱いはじめ、6年の歳月が流れた今、Luminexは、とうとう照明というカテゴリーを越えて音響の世界にまで広がりを見せています。

今日、InterBEE2012 が始まりました。YAMAHAさんのブースには、デジコムさんが用意したGigaCoreシリーズとFiberFox製品が陳列されています。







Luminex製品についても、Connex社のFiberFoxにしろそうですが、どちらも売れるかどうかではなく、自分が欲しくてたまらなかった。そして足が震えるほどに感動した。だから、その感動を人に伝えたかった。どうしてもこの世界に関わりたかった。ネットワーキングがおもしろくてしかたなかった。そしてそれによって得られる利益は計り知れないほど大きいと知っていた。

今年、自分の会社はブースを出していないけれど、こうして音響業界で紹介されていることにとても満足しています。これらネットワーク機器は、そのうち映像業界でも必要になる製品群です。

照明さんの世界で、すでに活用している企業さまもいますが、音響や映像でも活用が始まる事は明らかに思います。ネットワークはエンターテイメントの世界のプラットフォームになるのです。

今、ロンドンで、PLASA Focusの会場で、同じような内容のセミナーが行われています。
ネットワークの知識は不可欠になる。しかもすべてのセクションで。。これが今後の常識になるのでしょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿