2013年11月8日金曜日

多種多様な機器の制御













 ここのところ、展示会の準備などで、MedialonによるBarcoのPDSシリーズ制御(スイッチャー)とか、以前からテストはしていたグラスバレーのT2制御など、いろいろな機器制御に関わる事ができていますが、今回はまたレアな製品に出会いました。

Vistaシステムズのスパイダーです。もちろん制御はできます。イーサネットによる接続で、設定をすこしいじったら、さくさく動きました。やはりMedialonの能力は高いです。ほぼどんな製品でも制御が可能です。

Medialonショーマスターのすごさは、LowLevelCommunicatorによるユーザー自身でのドライバー作成とか、ポジトラッキングというタイムラインをポーズした場合でも、T2などのプレイヤーもその位置で状態を保持する機能とか、これって照明の場合は、当たり前な感じですが、映像制御機器の分野では、画期的ではないでしょうか?今さらながらに便利だなあ〜と実感している私です。

来週はもう展示会です。このMedialonによる制御の他、ワイヤレスDMX、光ファイバーや、LuminexのGigaCoreシリーズなど、どれもこれも超がつくほどのプロ機材ばかりです。是非、プロの方々に見て欲しいと思ってます。よろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿