2013年11月16日土曜日

InterBEE 最終日













 3日間あったInterBEEですが、あっと言う間に過ぎてしまい、本日終了しました。
数多くの方々にご来場いただき、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

今年は初めて、外国からのお客さんもあり、にぎやかなブースになりました。
デザインもこれまでとは大きく変更し、説明パネルを設けて、当社製品のソリューションを個々に解説するスタイルにしました。なにしろ今では照明だけでなく、音響にも映像業界にもお客様がいらっしゃるため、さまざまな機器の解説が必要です。

なんだか、数多くの製品があるようにも聞こえますが、 今、こうして振り返ってみると、実は2008年頃から商品はあまり変化しておらず、Catalyst、Luminexから始まり、2010年からは、Connex、LumenRadio、Medialonと、基本部分は一緒です。これだけ商材に変化なく、しかし続いているのは、不思議な感じもしますが、いい製品選択をした事は間違いないなと自分でも思います。

しかしながら残念な事に、当社の場合、他社さんのようなしっかりした営業ができないため、多くの方々に積極的にコンタクトをとって、製品をご紹介できず、未だ認知度が低く、この点については、改善しなければと考えております。よって、近いうちに営業のできる人を採用して、もうすこしお客さまのリクエストを聞いたり、サポートを強化するよう努力していこうと思います。









0 件のコメント:

コメントを投稿