2012年3月31日土曜日

コントロールパネル












 4月入社のひさのちゃんデザイン、照明と映像制御のパネルのはずが、ちょっとデザインが変わってしまったのね。まあ現場対応ということで。。
今回はプロジェクターの管理にPJLinkを利用してますが、このプロトコルについて詳しい人はあまりいないだろう。あまり活用している話は聞かない。それは専用のソフトが存在しないからで、Medialonのようなソフトがあれば、フル活用できるんです。

プロジェクターの電源管理から、状態監視まで本当に驚くほど簡単で、イーサネット以外のインフラが必要ない点が簡単でよいです。

今回はCDプレイヤーの制御や照明制御なども行っており、特に画面の中で照明シーンをレコードするとかグランドマスターをつけたあたり、本来ならできないと言われたところを、「できる」にしちゃった点が「とく出来ました」のはんこでも押してあげたい仕事。
プログラミングを担当した井上にもデザイン担当のヒサノにも頭に、よくできましたはんこを押してあげようかと思う。




0 件のコメント:

コメントを投稿