2014年3月2日日曜日

マンチェスター到着













 おはようございます。今、マンチェスター市内のカフェでブログ更新しています。
長いフライトでした。。毎回のことですがヨーロッパへの旅行は疲れます。
シャルルドゴール空港に着いたのが朝の3時頃、空港の職員にセキュリティーチェックに行くよう促され、結局、次の便の待機場所で朝の4時。。7時まではまだ、かなりの時間がありましたが、しかたなくソファで寝て、朝の8時にマンチェスターに到着しました。

(CDG空港は、朝5:30分くらいには店が開き始めます。コーヒーとサンドイッチをゲットできました。)

マンチェスター空港はなんていうか、ちょっと田舎の空港の印象ですね。殺風景というのがぴったりです。そして到着したのはいいけれど、空港からどうやってホテルに行けばいいかわからず、Stationと書かれた表示に導かれるように歩いていくと、ターミナル2に駅がありました。

どうやらホテルまで電車で行けるらしいことに気づき、意外とすんなりホテルに到着したものの、チェックインは2時からだし、Jamesからの電話は正午とのことなので、 しばらく街を散策することにしました。

ホテルに荷物を預けて、 とりあえず電車に乗ってどこへ行こうか?と路線図を見ていると、ピカデリーという名前の駅があるので、きっと繁華街だろうと予想し、マンチェスターピカデリーに到着です。今はWifiのあるカフェでコーヒー中。われながら時差へのアジャスト能力の高さは、相変わらずで、こっちの時間でちゃんと腹が減ってます。 厚切りベーコンとか食べたくなるのを我慢しつつ、Jamesを待とうか、それとも先に食っちゃうか?思案中です。。




0 件のコメント:

コメントを投稿