2014年3月14日金曜日
Luminexの新作@フランクフルト
恒例のProLightSoundです。
今年のフランクフルトは、Luminexから新製品が登場する予定で、いつも以上に期待しつつ、会場に入りました。(今日は3日目になります)
少しレポートが遅れましたが、LuminexのGigacoreシリーズに写真のような2Uタイプが追加され、内部に電源バックアップユニットを搭載し、フロントとリアのどちらにも取り付け可能なオプティカルコンまたはFiberFoxコネクターのポートを搭載します。
もちろんマイルランテックの事ですから、ファイバーフォックスを推奨しますが、音響さんのようにオプティカルコンをお使いの方向けにもその仕様で用意されます。
(会場ではしっかりとLuminexをFiberFoxに引き合わせ、パーツ供給の話もしてありますので、FiberFoxバージョンもじきに公開されるでしょう。)
この製品のよさは、背面に光のパッチケーブルがないため、ラックの組み替えが楽なことと、これまでのようにLCの光パッチケーブルを慎重に扱う必要がなく、よりツアー向けと言えます。
発 売はまだ未定ですが、装置そのものは、ギガコア16を使った製品であり、内部のバッテリーバックアップもすでに製品化しているので、意外にはやく販売され ると思います。また、同時にギガコアのファームウェアがバージョンアップされます。この新しいバージョン2.0.0からは、RLinkXのLEDランプが 機能するようになり、またウェブ画面はより多くの情報が表示されるようになります。そしてリダンダントの切り替え速度は大幅に早くなります。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿