2014年3月2日日曜日

Luminexのコンソールスイッチング第一報

 連続投稿します。要は暇なんです。
電話で、Jamesから昼には戻れないと言われ、口では「いいよ;気にしない」といいながらも、一人でランチをとることになり、昼からやけ酒です。

ついでに頼んだパスタがまずいです。ホテルに帰りたくなりました。。そんな中、メールが届き、この土日で当社の井上がサポートしていたコンサート現場が無事におわったそうです。いやはやGreat Jobです。。

この現場ではLuminexのノードを使い、複数のコンソールを切り替えて使うという試みをしていました。1台が本番中、別のコンソールのDMXストリームはシミュレーションソフトに送ってデータ作成というシチュエーションです。DMXは8ユニバースを同時にスイッチング。。もちろん伝送ケーブルはFiberFoxで2重化しています。

近いうちに写真などとともにご報告できるのではないかと思いますが、とてもLuminexらしくて、クールです。やはりLuminexのノードは非常にパワフルで、さまざまな使い方が可能ですね。ネットワークスイッチとノードまでを手がけるからこその安心感です。

当社では、ネットワークシステムと光ケーブルなど、この専門分野においては、井上と佐藤という二人がまさに、その専門家であり、私の出番はもうないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿