2014年2月3日月曜日

アムステルダム到着













 これまで何度か、Integrated System Europeという展示会には行きたいと思っていたものの、いつもタイミングが合わず断念していました。今回は念願かなっての初参加で、昨日、アムステルダムに到着です。 写真はセントラルステーション。東京駅と似てますね。

空港では、しばらくお会いしていなかった映像業界の方をお見かけし、お話をしましたが、やはりこの展示会は映像業界の方が多く来るようです。

 この展示会は確かに映像機器や、その関連製品が多く見受けられますが、当社取り扱いのMEDIALONのほか、制御フリークな人にとっては、非常に興味深い製品が展示されており、制御好きには、非常に勉強になると思っています。ここ数年、刺激のある新しい何かに縁がなかった故、また感動を求めてやってきたという次第。

2年前に、一度前来たアムステルダムですが、その放送機器展が行われた会場と同じく、今回もRAIで開催されます。セントラルは高いのでいつもの近郊にある定宿に宿泊して、 節約モードはいつも通り。。(特に今回は2名なので)

東京という巨大都市に慣れると、このアムステルダムなんて、見た目は、相当な田舎に感じますが、いろいろな人種が混ざり合って、混沌とした雰囲気は、さすがに国際都市だなあと感じます。今回もいい旅になればと願いつつ、まもなく1日目のスタートです。








0 件のコメント:

コメントを投稿